人脈の必要性

               

やんぞうです。

人脈の必要性について話したいと思います。

皆様も解っているとおもいますが、

人脈というのはとても大事です。

061

なぜかと言うと?

情報やチャンスは人が運んでくるからです。

一人で得られる情報や経験なんて限界があります。

そうした情報を人から聞いたり話したりしていく事で
情報量が増えたり、経験談が聞けるというメリットがあります。

自分1人の経験を1だとすると、それと同じ時間を使って他の事をしている
人の情報や経験値を足すと2になりますが、

そういう人がまわりに10人いれば
あっという間に経験値が11になります。

1人では1年間で1の経験値しか得れませんが
10人いれば1年間で10の経験値を得る事が出来ます。

つまり、情報や知識のレバレッジを思う存分発揮させる事が出来るという事です。

ただし、普通の情報では意味がありません。

結果を出していて大きく稼げている人の情報でないと、プラス1になるどころかマイナスになる事もあります。

ここは注意が必要ですね。

稼いでいる人との人脈を作る事は効率を良くする方法の1つです。

人脈を作る事は今の時代そんなに難しい事ではないと思います。

これだけインターネットが広がったので人脈作りもスムーズにいくのではないでしょうか?

ただし待っていてもチャンスは回ってこないので積極的に自分から動かないと
繋がりは作れません。チャンスはそこら中にあふれている事に気がついてください。

例えば、オフ会等に参加してみると共通の仲間や異業種の話等も聞けて良い勉強になります。

僕も、たまにオフ会を開催しますが

まだ1回しかしてないけどww

13名の方が集まりました。

こういう出会いの場に積極的に顔をだしても楽しいと思いますよ。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

↑ポチって下さい。

輸入とインターネットを使った稼ぎ方のメルマガを始めましたので、僕のアメブロ内のサイドバーから登録する事が出来ます(パソコンからのみ)。



よろしくお願い致します。

コメントを残す