Amazon輸入 日本のEC市場の動向を見るには? 経済産業省報告書

やんぞうです。

僕はECの市場調査をする時に色々な所から情報収集をしますが、

その1つとして経済産業省のデータも確認をします。

ビジネスで稼ぐのに1番いいのは成長産業になっている分野に飛び込む事が大前提だと
僕は考えています。

経済産業省の報告書では

1111

このような伸び方をしています。

日本でのEC市場は2015年は13.7兆円ですね。

物販系のカテゴリー事の情報です。

777777777777

この数字を見てどう感じるかは、それぞれの立場の方によって解釈が変わると思いますが
僕は成長している業界だと認識をしているので稼ぎやすいと思います。

逆に衰退産業で利益を出し続けるのは難しいと僕は素直に感じます。




にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

↑ポチって下さい。

輸入とインターネットを使った稼ぎ方のメルマガを始めましたので、僕のアメブロ内のサイドバーから登録する事が出来ます(パソコンからのみ)。



よろしくお願い致します。

コメントを残す